

念願の生き物 1


山を歩いていると ずぼっ!! っと・・・
足がぬかるみに!
後の人が 「かえるのたまごじゃ」

「えー?!」
私としたことが

引き返して見ると
長年探していた
もしかして ひきがえるのたまご?

山での植物、生き物は持ち帰りません


ぁぁぁぁぁぁ
もったいない
持って帰れない


また取りに来るか?


いやー、すぐには来れない

後ろ髪をひかれながら、登山仲間の列に戻る


なんと!しばらく歩いたところで、「お昼にしましょうか」というリーダーの声

皆さん敷物を敷いてお弁当の準備

なんという幸せ

おにぎりを口に放り込み
「ちょっと、行ってきます」

走る、走る 来た道を
案外、遠い  ぜ~ぜ~、はぁ~は~

現状の写真を、まず!
矢掛おたま1 4,3

丸いのもあるし細胞分裂しておたまじゃくし手前のもいる!!
矢掛おたま2
大慌てで飲んだペットボトルに少し入れ、川の水を入れて隠し持って
何くわぬ顔で、お弁当の場所に戻る

後は、気になりながら山歩きを続け
今回は記念山行の為、食事会もある
早く帰って水槽にいれないと・・・

電車に揺られ、自転車に乗り・・・今日はまだまだ家に帰れない

友人とお花見
山ばばぁの格好のままで。

雨も降りだし、21時前に帰宅

大きめの入れ物に入れかえるが、卵の膜からは飛び出してしまい危ない状態

次の日、少し動くのもいるので、そのままで様子をみることに

なんと、全て おたまじゃくしに変態
矢掛おたま3 4.12
ネットで、【餌は法蓮草の茹でたもの】と、あったので
半信半疑で入れてみた
食べる食べる
跡形もなくなる
矢掛おたま4
初め、頭から尻尾まで1㎝位だったのが
今日は2.5㎝はある
矢掛おたま5 4.19
これから、どうするべ
矢掛おたま6

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーすんのよ??全部ヒキガエルになったら??
お家がカエルだらけになるよ。
(´・ω・`)

No title

かえるのうたがー聞こえてくるよ
かえるのうたがー聞こえてくるよー
かえるのうたがー聞こえてくるよー

No title

おひさしぶりです、おげんきでやっていますネ
雪の山から春の山になりました、
山は少し落ち着いてきましたが毎日畑の草取りに追われています、
先日、那岐山の西仙コースの近くの県境尾根から帰りにマダニがズボンを這っていたので急停車、退治してから目を凝らして服を調べましたが一匹だけでヤレヤレ、蛙は持って帰っても良いですが変わったものは持ち帰らないように気を付けてください、もしものことがあります(特にヤブコギの時)
これからは花の季節になります、時にはカマ、ナタを持たないで花でも楽しんでください
プロフィール

とりひで

Author:とりひで
ことわざを通じて身近な出来事をつづっていこうと思ってまふ・・・
「続きを読む」で近況・料理
あいうえお順になっていて一番下の〔次ページへ〕でどんどんさかのぼれます  
 

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
