

天狗塚 4

10/1天狗塚です
ちょい前に「天狗塚3。登山口~笹原」あります

天狗塚0023
緑の笹原の中にもこもこっとあるのがコメツツジです
春~夏には白い小さなお花が咲きます
その時期にもきてみたいな
天狗塚0024
【コメツツジ】
高さは1m程度で枝が多い。葉は長さ約5-20mmの楕円形で無柄、枝の上部に密生する。花は6月から7月に咲く。花の形状は、直径約10mmで、花弁は5枚(裂)だが下部は筒状、雄しべは5本(まれに4本)。花色は白いものが多いが、淡紅色のものもある。

なんか、ころころ~と回ってみたい景色
が、コメツツジがぐさぐさ刺さる。。。。と、思います
天狗塚0025
リンドウです
もう少し早い時期なら
お花はもっと多いそうです
天狗塚0033
天狗塚を目指します
天狗塚0034
おなじ
天狗塚0036
頂上からの眺め
牛ノ背
天狗塚0037
三嶺とかも縦走できます
天狗塚0038
恒例 じじばば
天狗塚0039
なんですか?この細いのは!
クリック!!!
他の方のをいただきました  

天狗塚;他の人のブログから 
延々と続く

天狗塚0046
牛ノ背 天狗池(水は無かった)を周り、ピストンで帰る
天狗塚0047

よく見りゃ、いろんなもんが ブラさがっとるのぉ
天狗塚0055
16期生から、ひとりの参加でしたが、先輩方に良くしていただきました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とりひで

Author:とりひで
ことわざを通じて身近な出来事をつづっていこうと思ってまふ・・・
「続きを読む」で近況・料理
あいうえお順になっていて一番下の〔次ページへ〕でどんどんさかのぼれます  
 

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
